2023-3-6
製造日誌

【製品事例】『ガビオン』に設置するポスト

 突然ですが、皆様は『ガビオン』をご存じでしょうか?私は初めて聞いたとき「闇属性の呪文?」と思いました。違います。

 ガビオンとは、カゴ状のワイヤー等に石を詰めたもので、今エクステリアとして注目を集めているアイテムなのです。闇属性ではなく岩属性でした。

左下の石壁が『ガビオン』。 写真提供:株式会社 三樂さま

 お、おしゃれすぎる…!壁状のガビオンを一枚、家の前にシンボルツリーの緑とともに設置したらそれだけで生活が豊かになりそうなオーラがあります。

 さて、悲しいことに世間的にはおしゃれなイメージが薄そうな板金町工場。そんな弊社ブログがなぜこんな話を?その答えはタイトルにもあるとおり、

 『ガビオン』に設置するポストを作りました!

 ガビオン、格子でできているということは、後から色々引っかけて設置できるわけですね。闇属性呪文みたいな名前の岩属性なのに、おしゃれでそのうえ器用だなんてずるいギャップだ…!

 しかしそのガビオンに負けていないおしゃれ度のポスト、いかがでしょう。「実力は、見た目以上。」を掲げる弊社職人のみなさんも中々に良いギャップがあるのかもしれません。

上のフタを開けると投函できます。
取り出し口を開けるとこんな感じ。

 こんなポストが置かれた家の前を通ったら、どんな素敵な人が住んでいるのかと想像してしまいそうですね。

 こちら、エクステリアやガーデン関連商品の販売等々をされております株式会社 三樂さまにて取り扱っております。他にも自然素材を活かした様々な商品がございますので是非ご覧ください。三樂さまホームページ

 あなたが普段目にするおしゃれなモノも、実は地元の町工場で作られているかもしれませんよ!

 以上、金属性(金属製)の製品ならおまかせあれ、エー・アイ・エスでした。

お問い合わせはこちら

って、技術営業部トモティが言ってたよ。

良かったらいいねしてね!

板金に関するご相談、お見積りのご依頼などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら >
ページトップへ